今日とても暑かった

今日の昼間はとても暑かったです。
半袖でも良いほどの良いお天気で、初夏を感じさせるような暑さでした。
私は暑いのがとても苦手で、夏になると外に出るのが嫌になってしまいます。
どちらかというと寒さのほうが強いので、これからの時期が若干憂うつです。
暑いと何もやる気が出なくなってしまいます。
「暑い」「暑い」と独り言をいったりして、どんどん活力を失ってしまうのです。
今日は昼間にお買いものに行ったのですが、その時も「暑いな~」とちょっとやる気を失ってしまいました。
でもやっぱり季節はまだ春。夕方になるとちょっと肌寒くなりました。
朝晩の寒暖差がまだまだ結構ありますね。
そうなると服装選びが難しいところです。
また、朝晩の寒暖差があるとどうしても体調を崩しがちになってしまうので、その点には十分注意して過ごしていきたいものです。