大人のバレエをやりたいな

大人のバレエを3年くらいやっていたのですが、転職を機に辞めてしまいました。結婚して時間ができたので、また始めたいのですが、どんなお教室がいいのでしょう?
私が迷っているのは、ジムに入っているバレエレッスンか、個人のバレエの先生がやっているバレエ教室か。
ジムに入っているバレエレッスンなら、お月謝を払えばトレーニングルームも使えるし、ヨガやダンスも習える。バレエ以外のスポーツが楽しめそうです。ただ、そのぶんレッスンもライトで、レオタードよりジャージを着てやるような感じになりそうです。
反対にバレエ教室は、バレリーナの先生が基礎からしっかり教えてくださいます。レオタードに身を包み、バレエの素晴らしさを感じながら踊る。上達すれば発表会も出られるかもしれません。
でも大人だし、今更そこまで上達しないし、バレエ以外のスポーツができた方がいいのかな…
どちらの選択がいいのか、迷っています。