スポンジケーキよりシフォンが簡単

イチゴを箱で頂いたのでケーキを作ることにしました!
スポンジケーキは自信がなかったので何回も作った事があるシフォンケーキを土台にする事に?
ふんわりケーキを焼き上げたら半分で横半分にカットして生クリームとスライスイチゴを挟みました!
後は全体にクリームを塗ってイチゴをふんだんに乗せました☆
見た目は凄い可愛いので大満足です!
真ん中が空いてるのでカットする時にバランス取れなくて大変でしたけど(笑)

シフォンにして大成功でした!
自分で作ったスポンジだと、どうしても硬いんですもん…
ちゃんと蒸らしたり丁寧にしてるつもりなんですけどね?
粉が多いお菓子ってなんだか難しいです!
シフォンも粉使うけど、それ以上に卵たっぷりですからね
なら買えばいいじゃないって話なんですけどね(笑)
そこは一応お菓子作りが趣味ですから小さなプライドです
作るのは下手なんですけどね