いつの間にかファンに

私はフィギュアスケートを見るのが好きなのですが、今までは女子選手をよく見てきました。中での好きなのが浅田真央選手でした。でも、最近男子シングルではっと心を奪われる選手が出てきました。それは、アメリカのネイサン・チェン選手です。中国系アメリカ人なのでアジア系統の顔をしています。まだ17歳ですが、とてもクールで落ち着きのある選手。年上の宇野昌磨選手よりも大人っぽいのです。
四回転ジャンプを次々と跳びこなす姿もカッコいいのですが、いい演技をした後でも表情を作りすぎないカッコよさ、熱くなり過ぎないところに惹かれます。また、ジャンプだけではなくバレエ経験者ということで所作の美しさが光ります。スピンやステップも試合ごとに上手くなっている気がします。今シーズンは一気にトップスケーターへ駆け上がった年でしたが、ケガのないよう来年も活躍して欲しいです。