あら不思議!ポジティブ意識で肌も変わります。

日々生活していると、多かれ少なかれ誰でもストレスを感じることはあると思います。
そして、そのストレスは時に肌の不調をもたらすこともあるので、極力ストレスをため込まないようにすることが、内面からのスキンケアになります。

自分で「気分が落ち込んでいるな」と自覚している時は、深呼吸をして気持ちを落ち着かせてみたり、できるだけポジティブに物事を考えるように意識してみるだけでも、かなり変わってきます。

あと、私がお勧めなのは「鏡の中の自分に笑いかけること」です。
他人に見られたら気持ち悪がられるので、誰にも見られずコッソリやらなければなりませんが、偽物の笑顔でも、作れば脳が反応してストレスが小さくなるというので、これだけは欠かさず行っています。
鏡ごしに笑顔の自分を見ると、「何に笑っているんだろう。」となんだかおもしろくなってきて、偽物の笑顔も本物になるので不思議なものです。
地味な作業ではありますが、自分なりのストレス解消方法をもつことによって、肌の状態も変わってくるので、私はこれからもこの方法でストレスを解消していきたいです。

 

結婚の学校 婚活