足ツボマッサージをしています

健康のことを考えて、足ツボマッサージをしています。テレビで美容や健康に良い、と言っていたのを見たのがきっかけです。最初は、足のマッサージだけで本当に体調が良くなるのだろうか?と半信半疑でした。始めは確かに効果を感じなかったのですが、何日も…

今日のできごと

こんばんは?。只今仕事帰りの電車の中です。いや今日も頑張った私!(笑)朝は日曜日なのに満員電車で疲れたけど、今座れているのでホッとしております。。 今日もいつも通り仕事でしたが、ここ最近なんだか売上数がなかなか伸びなくてげんなりしていました…

最近登録したサイト

ポイントを稼ぐ事が出来るサイトに初めて登録しました。ミニゲームやクイズでポイントを稼いだり、チラシを見たり、ゲームやアプリをダウンロードしたりしながらポイントを稼ぐ事が出来ます。しかし、なかなか簡単には貯まるものではありません。楽しく遊ん…

今日とても暑かった

今日の昼間はとても暑かったです。半袖でも良いほどの良いお天気で、初夏を感じさせるような暑さでした。私は暑いのがとても苦手で、夏になると外に出るのが嫌になってしまいます。どちらかというと寒さのほうが強いので、これからの時期が若干憂うつです。…

スポンジケーキよりシフォンが簡単

イチゴを箱で頂いたのでケーキを作ることにしました!スポンジケーキは自信がなかったので何回も作った事があるシフォンケーキを土台にする事に?ふんわりケーキを焼き上げたら半分で横半分にカットして生クリームとスライスイチゴを挟みました!後は全体にク…

出産後の私の趣味。

子供がお昼寝中に録り溜めた番組を観るのが私のストレス発散です。今までドラマなんてほとんど観てこなかった人間が、趣味ができたので春は大忙しです。春はドラマがスタートする時期。スタートから見逃したくない!なんて私のこだわりです。 1回観て面白か…

DIYの進み具合が遅い

天気がいいのでDIYには最適な日ですが、私にとっては外へ家族で出かけられないのが窮屈です。子供の為に、ロフトベッドを作ると旦那は意気込んでいますが、作業というのは時間がかかってしまうものです。まずは設計からです。子供のベッドなので、そんなに難…

いつの間にかファンに

私はフィギュアスケートを見るのが好きなのですが、今までは女子選手をよく見てきました。中での好きなのが浅田真央選手でした。でも、最近男子シングルではっと心を奪われる選手が出てきました。それは、アメリカのネイサン・チェン選手です。中国系アメリ…

唯一毎週録画しているもの。

地方番組ですが、土曜はダメよと言う物の中に小枝不動産というコーナーがあります。色んな物件を紹介するコーナーです。関西中心に放送されているので、物件も大阪が多いです。知っている土地、物件が出るとかなりテンションは上がります。毎週欠かさず見て…

角層の汚れ。

先日、化粧品を買いに行きました。毎回肌診断を受けてから美容部員さんにアドバイスをもらってから購入しています。花粉の季節、私は敏感肌なので肌にかゆみがあったりひどい乾燥を感じていました。ごわつきもあり、化粧ノリも悪いなと感じていました。1カ…

断食初めて1週間

今日で断食を始めて1週間になりました。最初の二日間はほんとうに食事が恋しかったですが、途中からお腹が減らなくなり楽になりました。 3日以降は断食といいながらも具の無いお味噌汁だけは飲んでいました。しかし最近は口に固形物を入れたい衝動に駆られ…

大人のバレエをやりたいな

大人のバレエを3年くらいやっていたのですが、転職を機に辞めてしまいました。結婚して時間ができたので、また始めたいのですが、どんなお教室がいいのでしょう?私が迷っているのは、ジムに入っているバレエレッスンか、個人のバレエの先生がやっているバレ…

あら不思議!ポジティブ意識で肌も変わります。

日々生活していると、多かれ少なかれ誰でもストレスを感じることはあると思います。そして、そのストレスは時に肌の不調をもたらすこともあるので、極力ストレスをため込まないようにすることが、内面からのスキンケアになります。 自分で「気分が落ち込んで…

パソコンが欲しい

久しぶりにパソコンを家で開いてみました。中々家で仕事をする事がないので開きませんが、ちょっと仕事の為に開いてみました。やはり、パソコンでの作業はスマートフォンと比べて全然楽です。画面は大きいしキーボードは打ちやすいし絶対仕事がしやすいです…

旦那の頑張りと初めての公園に行ってみた。

今日は旦那が休みなので、皆で公園に行く事にした。公園に行く前に家事を一通り終わらせようと思っていたら、旦那が私より早く行動していてあっという間に家事を終わらせていた。いつもしんどそうな旦那、何故か今日は私よりテキパキ家事をこなしていた。息…

お弁当にお煮つけを持って行くうちの子

高校生になってお弁当を持って行くようになった子供のために栄養はもちろんだけど見た目重視で毎日頑張ってます。そんな昨日子供が実家でご飯を食べて食べきれなかった白菜のお煮つけをタッパーに入れて持ち帰ってきたんです。 次の日の夜にでも食べるのかな…